府中郷土の森博物館

先日の日曜日、家族で府中郷土の森へ。

 

実に10年振りの訪問です。

園内は広大な敷地に府中市に関する博物館の展示、くらやみ祭の紹介、実在した歴史的建造物などが点在しています。

 

夏には子供が喜びそうな水遊び広場なども。

 

目玉は何といってもプラネタリウム!

 

今回は子供のたっての希望でこれに^^;

さらに、有料ではありますが似顔絵のコーナーや

昔懐かしい、飴細工など。。

 

子供はピカチュウをリクエストしていました。

これだけ見どころ、遊びどころがあり、プラネタリウム込みで入園料が大人600円、4歳以下は200円(入園料無料)!

 

ここはお勧めですよ!

さらに隣接してプール、芝生の広場、交通遊園があります。

 

交通遊園ではゴーカートや足漕ぎ遊具、SLなどがあり子供たちで大賑わい。

ゴーカートは1周100円と格安!

 

思わず子供と3周もしちゃいました。