えびすや

 

今日は日野市の南平にある、ラーメンと本格的インドカレーが食べられる「えびすや」へ。

 

こちらは、八王子系ラーメンと本格的インドカレーが同時に食べられるという、ありそうで、なかなかない、知る人ぞ知るお店です。

 

ラーメンもカレーも大好きな私はかなりの頻度で通っています。

 

ラーメンもカレーもそれぞれ単品での注文もできますが、お勧めはお得なセットです。

 

本日も中華そばカリーセット(1,000円)を。

 

店内はカウンター席のみで10席ほど。

 

卓上には有料のお店などもけっこうある、アッチャールがあります。

 

これをカレーにまぶすとたまりません!

カレーの辛さで舌が麻痺してしまうので、まずはラーメンから食べていきます。

 

トッピングはチャーシュー、メンマ、海苔、八王子ラーメンの特徴である刻み玉ねぎ。

 

動物系にほんのり魚介のダシをきかせたスープは、少し甘めのかえしと多めのラードに覆われて、見た目よりドッシリしたものです。

 

 

 

麺は中細のストーレートでやや固めな茹で加減。

 

チャーシューはロースで柔かく煮込まれています。

 

こってりしたラードに刻み玉ねぎの清涼感がいいですね♪

あるていどラーメンを食べたところで、いよいよカレーに移ります。

 

ステンレスの食器にターメリックライス、キーマとチキンの2種類のカレーがつきます。

 

カレーはサラサラした感じででコクもあり、かなりのスパイシーです。

 

先ほどのアッチャールと一緒に食べると、辛さには強い自分も汗が噴き出してきます。

 

ボリュームも満点で大満足です。

 

ごちそうさまでした。