タレカツ

 

 

水道橋に所用を済ましお昼時になったのでオープン以来実に5年振りになるタレカツへ。

 

 

 

 

 

こちらは新潟のご当地グルメで、卵やネギでとじたいわゆるこちらのかつ丼とは違い、揚げたてのかつを醤油の効いた甘辛い独特のタレにくぐらせてごはんにのせたものになります。

 

 

 

店内はカウンター席のみでカフェのように白を基調としてお洒落な雰囲気。 女性一人でも入りやすいですね。

 

 

かつ丼にはお味噌、おしんこ、サラダがセットになっています。

 

いいかんじにかつに味がしみ込んでいて、見た目よりもさっぱりとしているのでぺろりといけちゃいます。

 

久しぶりに食べたタレカツですがやっぱり美味しかった!

意外とおひとりさまの女性が多いのもうなずけますね。