ちゃんこ玉海力 銀座店

 

 

本日は私が所属していますクリーニングの勉強組織「RCA」の忘年会でした。

「RCA」とは、毎月第三日曜日に大田区下丸子を会場に西は愛媛の松山、東は福島県の郡山と幅広い地域からの参加者を擁し、業界の未来への展望や理念、日々進化する衣類の研究、技術の研鑽にはげんでいます。 12月は毎年恒例となった銀座での忘年会と相成りました。
通常より会合の時間を早めに切り上げ、クリスマスムードで盛り上がる師走の銀座の喧騒を楽しみながら、会場へと向かいます。
東銀座の歌舞伎座の向かいのビルの8階にあります「ちゃんこ玉海力 銀座店」 本日は忘年会コースの横綱に飲み放題をつけて。 エレベーターを降りると小さな土俵がお出向かえ。 全ての写真は撮れなっかのですが、メニューを列記しますと・・ 先付・ 焼鳥・ 刺身の盛り合わせ・ 海藻サラダ・ 手羽の唐揚げ・ タラバ蟹の蒸しもの・ 塩ちゃんこ・ 小菓子 まず驚いたのが、お店の混雑ぶり! 滞在中常に満席! 帰る頃には待ちまででていました。 予約は必須のようです。
二次会は新橋方面まで歩き、中年男性のみで「フーターズ銀座」に潜入(笑) アメリカンなノリを堪能しました(笑)