樽座 小宮店

本日のランチは多摩川に架かる多摩大橋のすぐそば、八王子市小宮にあります樽座さんへ。

 

 

以前にもご紹介しましたが、こちらは濃厚海老ミソラーメンが美味しい人気店です。 今日は期間限定・1日20食の濃厚チャウダーラーメンを。
見た目はそのまんまクラムチャウダーです(笑) 食べてみても濃厚なクリーム風味で洋風な味わいですが不思議と麺とマッチして美味しいです。 具は軽く炙っているような大きなベーコン、バケット、ボイルされたキャベツ、パプリカ、えび、あさり、いかなどバラエティにとんでいます。
麺は味噌ラーメンにも使われているプリプリで軽く縮れがある中太麺。  スープにひたったバケットがまた美味しい!  正直、食べる前はどうなのかな?と思っていましたが、本当に濃厚なチャウダースープが美味しく、違和感なくしっかりとラーメンになっていたのでびっくりしました!
限定ラーメンを注文したので帰り際に「メリークリスマス」の声とともにプレゼントをいただいちゃいました(^_^;) こういう心遣いは嬉しいものですね。 当店も見習わなくては。