仮面ライダー鎧武ショーin立川競輪場

 

 

こちらもお正月休み中の1月5日のお話。

 

子供のたっての希望で仮面ライダーショーが行われる立川競輪場へ。

 

立川競輪場は当店より自転車で15分ほど。 立川駅の北口、高松町の住宅街の中にあります。 当日は新年最初の開催で鳳凰賞典が行われています。 年末に競輪界の大イベントのオールスター競輪が行われたばかりのためか、はたまた寒さのためか、いつもより人出が少ないようです。
その代り普段は見かけない小さな子供の姿が勝負師のあいに目立ちます(笑)  今日は子供のためのイベントデーのため仮面ライダーショーのほかにふわふわドームや綿あめ、お菓子などの無料配布があり至れり尽くせり!
寒さの中、予想よりかなりの人が集まっていました。 ショーも握手会も無事終了してその後は競輪場を満喫します。 まずはB級グルメの宝庫、食堂売店コーナーですいとん、煮込み、串カツなどをホットウーロンハイでつまみつつ、生で競輪を見学。 初の競輪の迫力に子供も大興奮!  仮面ライダー以上のインパクトがあったみたいです。
私はというと・・・   子供たちが仮面ライダーショーに熱中している間に2~3Rをちょこちょこと勝負!!   結果は・・・  見事に外しまくりました(笑)