食堂 勇

宅配のご依頼で八王子方面へ。

時間も遅くなったので夕食を済ませようと立ち寄りましたのがこちら、食堂勇さんです。

一人での食事はどこに入るか、なかなか迷うところです。 どうしてもラーメン屋さんや牛丼屋さんなどに偏ってしまいますが、その点こちらは深夜までしっかりバランスのとれた定食がいただけるので重宝しています。 場所は国道16号から左入の交差点をバイパス方面に入ってすぐの道路に面してあります。 裏に駐車場も完備されています。
壁一面にメニューが貼られていて定食、一品料理の数も多く迷います(笑) 本日はがっつりいきたい気分だったので最近のお気に入りメンチカツ定食を。 店内は4人掛けのテーブル席が3卓に小上がりのお座敷もありす。
メンチカツ定食680円には大きく丸いメンチカツが3個にたっぷりの千切りキャベツ、冷奴、わかめのお味噌汁、おしんこが付きます。  揚げたてのメンチカツは家庭的なお味でおいしい。かなり鼻に効く練りからしをたっぷりつけていただきます。  こちらのメンチは食後にもたれないのがポイントです。 今日もお腹いっぱいになりました。 ごちそうさまです。