ひなまつり会

先週末の土曜日は子供が通っている保育園の「ひなまつり会」でした。

近くの学習館の大ホールを貸し切って、0歳児から年長さんまで、日ごろの練習の成果を発表する恒例のイベントです。

日舞やダンス、合唱やオペレッタなど多岐にわたり一生懸命さが伝わります。

 

で、今年で最後と自分自身に言い聞かせ、これまた恒例の入場の順番の引換券を貰うため、早朝の学習館へ。

 

今年で移転のため取り壊しが決まっていて、保育園としても最後の利用となります。   午前6時45分到着でまさかの一番のり!!
先週の雪もまだ残っていてとにかく寒いです・・・ 重ね着をして、靴下も2枚重ね、もちろんタイツも履いて万全のフル装備です(笑) 用意してきたイスに座り、ポットに入った熱いコーヒーを飲みながらひたすら待ちます。
寒さに耐えながら時間になり遂に一番の入場整理券をゲット! とうちゃんはやったぞ~ かなり親バカですが・・・・