松月

昨日の3月10日、地元で愛されてきた「松月」が67年の歴史に幕を閉じました(涙)

お店は諏訪の森公園の前、立川中央病院ならびにあります。

店内ではうどんやカレーライス、丼ものなどが食べられこちらも懐かしい雰囲気で美味しいですが、こちらの名物はなんといってもおいなりさんです!!

こちらが名物のおいなりさんです!!

巷で多く見られる、薄い色合いの上品な上方風のおいなりさんとは正反対、醤油と砂糖で甘辛く濃い色に煮付けられた、これぞ江戸のおいなりさんという堂々とした出で立ち!!

こちらもおいなりさんと並んでファンの多いかんぴょう巻き!

おいなりさん同様、甘辛くかんぴょうも煮てあります。

物心ついた時から常に身近にあったおいなりさん・・・

休日の軽いお昼やおやつ代わり、お出かけのお弁当に、町会や地元のもようしには必ず松月のおいなりさんでした。

もう食べられないなんて実感が湧きませんが、長い間ありがとうございました。

これでまた一軒、地元の老舗がなくなりました・・