かき小屋 昭和記念公園

4月9日までの期間限定で、昭和記念公園のバーベキュー場で行われている「かき小屋」へ家族6人で行ってきました!

こちらのイベントは90分3000円で石巻産の焼牡蠣が食べ放題。

更にプラス1000円で飲み放題が付くというもの。

1部・2部・3部の時間制入れ替制えで、私たちは14時~15時30分の3部を予約しました。

こちらで受付と機材の受け取り、飲み物の注文をします。

テント内は四方にビニールが貼られ、炭焼きの熱、お客さんの熱気で汗が出るほど。

指定されたテーブルに座り、テントの入口で牡蠣を笊に入れてもらい、後はひたすら牡蠣を焼きます。

炭火もいい具合で起きています。

テーブルには醤油、ポン酢醤油、七味、ポッカレモン(別売り)があり、焼けたものから好みのものをかけひたすら食べ飲み続けます(笑)

さすがに牡蠣だけでは飽きがくるので、追加でフランクフルトやトウモロコシ、イカ、焼おにぎりなども。

ビールやお酒もどんどん追加します(笑)

90分後、足元の殻入れのバケツ2杯が山盛りに!!

 

数えてはなかったのですが、確実に1人15個以上は食べてるはずです(^_^;)

 

牡蠣も美味しかったし、飲み物もメニュー豊富でなかなか楽しかったです。

期間中もう一度くらい行きたいですね。

 

ただ、炭火の匂いと煙、牡蠣の殻が爆ぜて凄いことになるので着て行く洋服には気を付けてください!