双葉食堂

食事もしたいけど軽くビールなども飲みたい・・・

そんな時は食堂でおかずをつまみに飲むのが一番!

そこで重宝するのが当店より歩いて5分ほどの「双葉食堂」さんです!

住宅街に溶け込むようにたたずむ、ご夫婦で古くから営業されているお店です。

昼は近くの会社に勤めている人達のお腹を満たし、夜は地元の常連さんから一人暮らしの学生さんなどにも愛されています。

メニューはラーメンからオムライス、定食類まで揃います。

今日はビールのお共で軽めに野菜炒めに餃子を注文。

まずは良く冷えたビールをプファーと(笑)

こちらは銘柄を選べるのでその日の気分で変えられます。

最初は野菜炒め!

もやしにキャベツ、ピーマン、ニンジンにきくらげも入っていてボリュームがあります。

息子はここの野菜炒めが大好きです。

続いて餃子。

こちらの餃子は包み方が特徴的で、ヒダを作らずそのまま餡を包み込んだもの。そのため餃子の両端が開いていてピタッと包まれていません。

これが妙にクセになる味!

ご夫婦ともご年配ですがまだまだ元気に続けて欲しいものです。

ごちそうさまでした。