海女小屋

まだまだお正月休みのお話です。。

川崎大師の参拝をスムーズに終えたあと、アクアラインを越え房総半島へ。

向かうは館山にほど近い場所にある、海鮮焼き食べ放題の「海女小屋」さんへ。

こちらは富浦ICを降りると目の前にある道楽園という、お土産店や海鮮店、食事処などが集まる一角にあります。

各テーブルにコンロが置いてあり各自バイキング形式で活さざえ、ホンビノス貝、牡蠣、帆立などの活海鮮やソーセージや焼き鳥、干物、野菜などを取ってきたセルフで焼き上げます。

焼き物の他にはこれまたセルフで盛りつける海鮮丼や汁物、デザート類、ソフトドリンクなど盛りだくさん!

まずはひたすら活貝を中心にひたすら焼きます(笑)

60分という制限付ですが・・・

かなり食べました!!

一番人気はやはり牡蠣でしょうか??

さすがにこれだけ貝だけをひたすら食べていると飽きます・・・

贅沢な話ですが(笑)

焼きすぎると貝が爆ぜますますので網を被せるのを忘れずに!

あと、かなり匂いと汚れが付きますので服装は考えたほうがいいでしょう(笑)