お布団の丸洗い

人が睡眠中にかく汗は一晩でコップ一杯分(約180cc)と言われます。毎晩毎晩これだけの汗を布団は吸収していることになります。

汗の成分は酸、アルカリ、塩分、アンモニア化合物などで、布団の綿はそれら汚れを吸収して蓄積することになります。そして臭い、ダニ、カビなどの温床になります。また、一部ではアレルギーの原因にもなります。

たいていの家庭では、布団の天日干しをしますが、このようなダニの除去やアレルギー対策には、じつは天日干しでは不十分という結果もあるようです。

布団はどこで洗ってくれるの?

布団の丸洗い自体を知らなかった方や、知っていてもどうやってお店まで運ぶの?などと、布団の丸洗いに対してはまだまだ認知度が低く、人によっては布団は洗うと痛むのではと思う方もいらっしゃいます

弊社ののふとん丸洗いは、お客さまの玄関でふとんをお引き取りいたしますので、手間いらずで簡単ラクチンです。

目に見える汚れの違い!

布団の汚れ具合は目には見えません。だからこそ見えない汚れは徹底的に落としましょう。オゾン溶水クリーニング終了後の水の汚れ方で効果がわかります。

ふっくら感がこんなに違います

汚れだけでなく、布団本来のふっくら感が甦ります。洗浄後の乾燥もプロなでは仕上がりを保証いたします。ぜひその効果を実感してください。

花粉症対策にもなります

春は花粉が飛ぶ季節です。天日干しは言うまでもなく、花粉が布団に付着します。せっかくの睡眠も布団からの花粉で寝ていられなくなる、なんてことにもなります。